会員登録は誰でもできますか?
日本国内に在住の個人、または法人に限ります。
月額会費などはかかりますか?
かかりません。
利用制限はありますか?
満20歳以上の方であればどなたでもご利用いただけます。
法人でも会員登録することはできますか?
可能です。
本登録できません。
All Giftよりメールが届きますので迷惑メール受信設定をしている場合、
あらかじめ設定を解除、または allgift.jp のドメイン指定をお願いいたします。
仮登録メールが届かない場合、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
携帯電話を持っていなくても登録できますか?
申し訳ございません。携帯電話をお持ちでない場合は、当サイトをご利用いただけません。すべてのユーザー様に安全にご利用いただきますよう、不正・犯罪防止の為、電話番号は必須となります。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。
会員情報変更の方法がわかりません。
「マイページ」→「登録情報の変更」 にて、変更可能です。
会員情報変更依頼に必要なものはありますか?
会員情報変更には、本人確認書類が必要です。
本人確認書類の提示が個人情報の面から心配です。
当社は、個人情報の保護を企業の社会的責任上、重要な責務と認識し、この責務を果たすため社内に個人情報保護管理体制を構築し、個人情報保護方針に基づいて個人情報を取り扱っております。詳しくは、プライバシーポリシーにてご確認ください。
メールアドレスを変更する方法がわかりません。
「マイページ」→「登録情報の変更」にて、変更可能です。
個人から法人に名義変更したいのですが、どうしたらいいですか?
「個人から法人へ」・「法人から個人へ」ともに名義変更はできません。
新たにアカウントを作成し、ご利用ください。
本人確認書類は必ず必要ですか?
ギフト券の「ご購入のみ」を利用されるお客様は本人確認の必要はございません。
「出品されるお客様」については、初回に限り本人確認書類のアップロードが必要となります。注意事項をお読みになり、書類をご用意ください。
本人確認書類は何をアップロードすればよいですか?
-------------------------------------------
A: 会員分類<個人>本人確認書類の例
いずれかの書類1点
・運転免許証(裏面も併せてご提出ください)
・住民基本台帳カード(写真付きでお名前、ご住所、生年月日が確認できるもののみ有効)
・マイナンバーカード(写真付きでお名前、ご住所、生年月日が確認できるもののみ有効)
組み合わせで計2点
・住民票の写し(発行から3ヵ月以内,発行元印のあるページも必要)
・日本国パスポート
・公的証明書の表裏(保険証、顔写真なし住民基本台帳カード)
・公共料金明細書(お名前と住所記載の書類(公共料金、携帯電話、固定電話の請求書))
-------------------------------------------
B: 会員分類<外国籍>本人確認書類の例
在留カード(裏面も併せてご提出ください)
-------------------------------------------
C: 会員分類<法人>本人確認書類の例
法人登録につきましては、「登記簿謄本に加え」(発行から3ヵ月以内,発行元印のあるページも必要)、登記簿謄本記載の代表者様に関する、
以下の本人確認書類が必要です。
いずれかの書類1点
・運転免許証(裏面も併せてご提出ください)
・住民基本台帳カード(写真付きでお名前、ご住所、生年月日が確認できるもののみ有効)
・住民票の写し(発行から3ヵ月以内,発行元印のあるページも必要)
・在留カード(裏面も併せてご提出ください)
組み合わせで計2点
・住民票の写し(発行から3ヵ月以内,発行元印のあるページも必要)
・日本国パスポート
・公的証明書の表裏(保険証、顔写真なし住民基本台帳カード)
・公共料金明細書(お名前と住所記載の書類(公共料金、携帯電話、固定電話の請求書))
-------------------------------------------
本人確認書類を提出するにあたって注意することはありますか?
ご本人のお名前、ご住所、生年月日が明瞭に確認できる書類をご提出ください。
・発行日、発行元が確認できない書類は受付できません。
・証明書は有効期限内の証明書をアップロードしてください。
・本人確認書類で有効期限のないもの(住民票、公共料金・電話料金の領収証、登記簿など)については、発行から3ヵ月以内の書類をアップロードしてください。
・国際免許などは身分証明書として受け付けできません。
・画像はデジタルカメラもしくは、スマートフォンなどで撮影した鮮明なカラーのものをアップロードしてください。
・白黒の画像、読み取り辛い画像、加工されたと判断できる画像は認められません。
・アップロードいただいた書類に不足がない場合でも、弊社の判断により、別の画像による再申請をお願いする場合がございます。
※セキュリティの都合上、判断基準については回答いたしかねますので、ご了承願います。
アカウント残高とは何ですか?
当サービス内で利用可能な金額のことです。
アカウント残高の確認はどこで出来ますか?
携帯電話の場合、①「マイページ」→「アカウント残高を引き出す」or ②「マイページ」→「アカウント残高利用履歴」にて確認が出来ます。
パソコンの場合、「マイページ」にて確認が出来ます。
有効期限はありますか?
ございます。
新しく発⾏されるアカウント残⾼の有効期限は、発⾏⽇から3年間経過する⽇の属する⽉の末⽇とします。
有効期限内にアカウント残⾼の数字に増減がある場合、増減した⽇から3年間経過する⽇の属する⽉の末⽇まで延⻑されます。
有効期限は購⼊可能残⾼と引出可能残⾼それぞれに設定されます。
有効期限内の利⽤が確認できない場合は失効するものとします。
どうやってアカウントにチャージするのですか?
「マイページ」→「アカウント残高を追加する」 からお手続きください。
チャージ申請後、表示された当社指定の銀行口座にお振込ください。
チャージ残高を他人に譲渡することはできますか?
できません。
チャージをする際に利用可能な振込先金融機関はどこですか?
みずほ銀行、楽天銀行です。みずほ銀行をご利用の際は、お問い合わせフォームより事前にご連絡お願い致します。
チャージ申請後の振込期限はありますか?
申請日を含めて3日以内です。
チャージ申請のキャンセルをする場合はどうすればいいですか?
「マイページ」→「アカウント残高を追加する」→「入金申請を取り消す」よりチャージ依頼のキャンセルができます。
チャージ申請の最低金額、上限金額はいくらですか?
最低1,000円~上限5,000,000円まで、100円単位でチャージ可能です。
チャージ申請と異なる口座に振り込んでしまいました。
お問合わせフォームよりその旨お伝えください。確認いたします。
チャージ申請と異なる金額を振り込んでしまいました。
お問合わせフォームよりその旨お伝えください。申請金額を調整して残高反映処理を行ないます。
入金しましたが、チャージされません。
原則24時間以内に⼊⾦確認後、アカウントに反映いたします。
※但し、⼟⽇祝⽇や夜間は⾦融機関営業時間の関係で翌営業⽇の反映となる場合があります。しばらく経ってもチャージ反映されない場合は、お問い合わせください。確認いたします。
分割して入金してしまいました。
一度のチャージ申請に対して、一度のお振込が必要です。
1,000円未満(10円単位)で入金してしまいました。
チャージ申請は1,000円以上100円単位でお願いしております。1,000円以上100円単位になるように追加の入金を行ってください。入金が完了しましたらお問合わせフォームよりその旨をお伝えください。確認でき次第、残高反映処理を行ないます。
間違って購入してしまったのですがキャンセルはできますか?
購入するにはどういう方法で代金を支払うのですか?
アカウント残高から購入後即座に引き落とされます為、All Giftにあらかじめアカウント残高としてチャージ(入金)しておく必要があります。
「登録完了」ボタンとはなんですか?
ご購入されたギフト券番号がご自身のAmazon、iTunes、Google、LINE、DMM、楽天などのアカウントに、無事に登録(チャージ)完了した場合に取引を確定するためにクリックするボタンです。
ギフト券番号を登録(チャージ)できませんでした。
購入後、30分以内に「登録完了」ボタンは押さずに、「不正報告」を押して、エラー報告を行なってください。
ギフト券番号が使えなかったにもかかわらず間違って「登録完了」ボタンを押してしまいました。取り消すことはできませんか?
できません。既に取引が成立し、出品者に代金が支払われているため、取り消すことはできません。利用規約をご確認ください。
ギフト券購入後、30分経過してしまい、ギフト券番号が使えなかったのですが、購入後30分経ってしまってますが、返金可能ですか?
既に取引が成立し、出品者に代金が支払われているため、返金はできません。利用規約をご確認ください。
ギフト券番号を贈答用として贈ることはできますか?
基本的に贈答用としてはご利用いただけません。購入されたお客様自身でご使用ください。
有効期限が不明となっているのはどうしてですか?
出品者が有効期限がわからないなどの理由によるものです。
売却して得たアカウント残高でギフト券は買えないのですか?
売却して得たアカウント残高につきましては、不正報告がないかを確認出来ましたら、購入にご利用いただけます。
ギフト券の有効期限は、どこで確認できますか?
「買う」ボタンをクリックした後のギフト券を購入するページ、または購入履歴ページに表示されます。
購入したギフト券の有効期限が短かった(長かった)のですが、どうしたらいいですか?
購入したギフト券が記載より短かった(長かった)場合にもギフト券自体が登録可能なものであった場合は、不正報告対象外となります。
取引証明書の発行方法を教えてください。
「購入履歴」にて全ての購入明細が確認いただけます。取引明細書の発行は出来兼ねます。
不正報告とはなんですか?
ギフト券の有効性が確認できなかった場合、返金のために必要な報告のことです。
不正報告の方法がわかりません。
取引後30分以内に取引中ページの「不正報告」のボタンを押し、不正報告を行なってください。
不正報告の問い合わせ先はどこですか?
「お問い合わせ」からお願いします。
不正報告したのですがいつ返金されますか?
返金までの所要時間につきましては、お取引によって異なりますのでご了承ください。
不正報告し忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?
購入後、30分以内に不正報告ボタンを押されなかった場合は、既に取引が成立し、出品者に代金が支払われているため、如何なる場合でも返金することはできません。利用規約をご確認ください。
取引中止をしたいのですが取引中止の方法を教えてください。(出品者)
「マイページ」→「販売履歴を見る」→「出品停止」ボタンを押して取引を中止してください。
購入したギフト券の金額が違ったのですが、どうしたらいいですか?
金額違いのエラーの場合は、当社が出品者に確認調査を行い、差額調整の対応をさせていただきます。
出品したギフト券が不正報告された場合どうしたらいいですか?
ギフト券を出品停止していただき、出品者にて有効か無効かの確認を販売元にご確認をお願い致します。
出品するには手数料はかかりますか?
出品できるギフト券の種類はなんですか?
Amazonギフト
楽天ポイントギフトカードiTunesカード
アップルストアギフトカードGoogle Playカード
LINEプリペイドカード/LINEギフトコード
nanacoギフト
NET CASH(ネットキャッシュ
ANA株主優待券
JAL株主優待券
スターフライヤー株主優待券
Netflixプリペイド・ギフトカード
Huluチケット
U-NEXTギフトコード
WebMoneyギフトカード
ニンテンドープリペイドカード
プレイステーションストアカード
ナイキギフトカード
モバコインカード
GREEプリペイドカード
DMMプリペイドカード
DMMポイントコード
ビットキャッシュ(BitCash)
レコチョクプリペイドカード
Skypeプリペイドカード
バナコインプリペイドカード
Amebaプリペイドカード
JCBプレモカード
XBOXプリペイドカード/Windowsストアプリペイドカード
出品に必要な情報はなんですか?
ギフト券番号、額面、販売価格、有効期限、PIN番号があるギフト券の場合、PIN番号も含まれます。
設定できる価格に制限はありますか?
額面の50.0〜99.9%
有効期限がわかりません。
不明の場合、日付を「空欄」にして登録ください。
出金するときに振込可能な金融機関はどこですか?
国内の金融機関であればお振込可能です。
出金できる最低金額はいくらですか?また、上限はありますか?
最低1,000円~上限500万円まで出金出来ます。ただし金額指定はできませんので全額一括出金となります。
出金にかかる振込手数料はいくらですか?
一律 440円(税込)となります。
出金方法を教えてください。
「マイページ」→「アカウント残高を引き出す」からお手続きください。
「出金処理が完了しました。」とメールが来ましたが、まだ入金されてません。
当社からのお振込は完了しております。金融機関により入金反映にお時間をいただく場合がございます。
ギフト券番号の登録先はどこですか?
Amazonギフト:https://www.amazon.co.jp/
楽天ポイントギフトカード:https://pointgift.rakuten.co.jp/
iTunesカード: https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itns3093/windows
アップルストアギフトカード:https://www.apple.com/jp/shop/gift-cards
Google Playカード:https://support.google.com/googleplay/
LINEプリペイドカード/LINEギフトコード:https://store.line.me/
nanacoギフト:https://atgift.jp/user/item/nanacogift/
NET CASH(ネットキャッシュ):https://net-cash.jp/wallet/hint/
Netflixプリペイド・ギフトカード:https://help.netflix.com/ja/node/32950
Huluチケット:https://help.hulu.jp/
U-NEXTギフトコード:https://account.unext.jp/tieup/card/input
WebMoneyギフトカード:https://www.webmoney.jp/masterwm/charge.html
ニンテンドープリペイドカード:https://www.nintendo.co.jp/software/howtodl/prepaidcard/index.html
プレイステーションストアカード:https://www.playstation.com/ja-jp/support/store/redeem-ps-store-voucher-code/
ナイキギフトカード:https://www.nike.com/jp/gift-cards
モバコインカード:https://www.mbga.jp/_mc
GREEプリペイドカード:https://gree.jp/
DMMプリペイドカード:https://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44004/
DMMポイントコード:https://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44002/
ビットキャッシュ(BitCash):http://bitcash.jp/
レコチョクプリペイドカード:https://help.recochoku.jp/faq_detail.html?id=10110
Skypeプリペイドカード:https://support.skype.com/ja/faq/FA953/skypekupontopuripeido-kadonoshi-yong-fang-fa-wojiao-etekudasai
バナコインプリペイドカード:https://www.bandainamcoid.com/banacoin/howto
Amebaプリペイドカード:https://www.ameba.jp/
JCBプレモカード:https://www.jcb.co.jp/voucher/premo/mypage-and-appguide/index.html
XBOXプリペイドカード/Windowsストアプリペイドカード:https://support.xbox.com/ja-JP/help/subscriptions-billing/redeem-codes-gifting/redeem-prepaid-codes
ギフト券番号はどこで使えますか?
その他/ご意見について
「お問い合わせ」(contact@allgift.jp)よりご連絡お願い致します。
退会の方法がわかりません。
「マイページ」→「退会」から手続きが可能です。
カテゴリ一覧